RSS

iPhoneゲーム大賞 2011 要項

AppStoreには大量のゲームがありますが、我々の目に見えるのはほんの一握り。
自分だけが知っている面白いゲームをアピールして盛り上げませんか?
他の方だけがプレイしている面白いゲームを知って、遊びたくないですか?
ゲームについて記事をあげるようなゲーム好きサイト・Blogの管理人さんが集まってとっておきのゲームを出し合ったら、これが実現すると思いませんか?
自分が好きなゲームをアピールしたい、もっといろいろなゲームを知りたいサイト・Blog管理人の方を募集します!

概要

ゲームの紹介や感想を書いている(専門でなくともOK)サイト、Blogの管理人が集まり、様々なジャンルのゲーム(レース部門、オンライン部門など)を推薦、紹介して投票でランキング付けする企画です。
投票はブロガー(ノミネートを行った人)と一般(読者)の2部門で行われ、読者投票を行った方には協賛企業からのプレゼントが送られるお祭りになります!
企画の意図は下記の通り。

1.iPhoneゲームを紹介するサイトを発掘し、誰もが見に行けるようにしたい 2.面白いiPhoneのゲームを発掘して紹介したい。 3.1と2を通じてiPhoneのゲーム界隈を盛り上げたい。

iPhoneのゲームを扱うサイトは前回のゲーム大賞実施時と比べると飛躍的に増えました。
が、今度は逆に大量にある中に埋もれてしまうことがあるように思えます。
この企画をきっかけに、多くのサイトが知名度を得られればと思っています。
また、AppStoreのゲームはネットで話題にならない限り浮上できません。
多くのゲームにスポットライトが当たるようにしたいと考えています。
企画者である私自身、自分が知らない面白いゲームと出会えることを考えると楽しみで仕方ありません。
昨年も書きましたが、

・ユーザーは面白いゲームを知り、自分好みのゲームを紹介するサイトを見つける。 ・サイト管理者は自分のサイトを紹介できる。 ・ゲーム製作者はゲーム紹介の機会を得る。

という形で誰もが得する企画を目指しています。 皆さんのゲームへの思いを一緒に表現してください! 参加登録はこちらのフォームでどうぞ。

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
2011 iPhone ゲーム大賞
パズドラ攻略!
プレイ中アプリ
オススメアプリ
SNS