RSS

iPhoneゲーム大賞 2011 リズムゲーム賞ノミネート作品

グルーヴコースター
推薦者:iPhoneGames
指1本の簡単操作で、まるでジェットコースターに乗っているかのような疾走感でプレイできる音楽ゲームの名作! 発売とほぼ同時に購入するも、あまりに熱中しすぎて記事の作成さえも忘れていた。。。
推薦者:ゲームキャスト iPhone紹介記事
音と光の洪水。芸術でもありゲームでもある。
推薦者:Seng Zhou STG
グルーヴコースターエクストリーム、インフィニティジーンと来て。全然シューティングじゃないけど楽しい。
推薦者:リンゴノコト紹介記事
iPhoneとタイトーが出会ったからこそ生まれたリズムゲームでしょう。
推薦者:日々の糧
推薦者:honeniqの三日坊主日記
推薦者:iPhoneAC紹介記事
やってて気持ちが良い。普通に楽しい。そんなゲームの根本が解るアプリ。
推薦者:BasicTouchMagazine
推薦者:App Attack
推薦者:AppKids

beat gather
推薦者:iPhoneAC紹介記事
譜面を作るのが楽しい。人の譜面を遊ぶのも楽しい。この作品はぜひこれを踏み台にして拡張して欲しい。

太鼓の達人プラス
推薦者:なまら春友流
もう国民的ゲームと言っていいのではと思える太鼓の達人。 ユニバーサルアプリなのも嬉しい。 子供たちがiPhoneやiPadでゲームをするようになった最初のゲーム。
推薦者:ゲームキャスト iPhone
なんだかんだ言って、AppStoreで音ゲーを成功させた立役者。
推薦者:Kuroobisan’s Memo
推薦者:iPhoneAC紹介記事
太鼓の達人はやっぱりノミネートされないとダメでしょう。コストパフォーマンス以外は素晴らしいデキです。

Thumpies
推薦者:日々の糧

SwingSwing Touch
推薦者:なまあそび
これ以外に考えられません。アプリとしての出来が非常に良く、初プレイ時には感動したほど。フルコンボを目指してみたり、条件を達成して曲を解放したりと長く楽しめる超優秀アプリです。

DanceDanceRevolution S (JP)
推薦者:ゲームキャスト iPhone
こちらもやはり初期の音ゲーだが、曲数とクオリティなどコストパフォーマンスを考えると太鼓の達人をはるかに凌ぐ。

Premium TunesWorld touch! - Rhythm action with iPod Music
推薦者:Approid大好き紹介記事
好きな曲で遊べる音楽ゲームの中では一番良くできています。

muBlip
推薦者:iPhoneGames紹介記事
ガイドの演奏の通りに画面上のアイコンをタップしたりドラッグしたり、記憶力も要求される、抜群のセンスの音楽アクションゲーム!

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
2011 iPhone ゲーム大賞
パズドラ攻略!
プレイ中アプリ
オススメアプリ
SNS