RSS

iPhoneゲーム大賞 2011 クソゲー賞一般投票結果

一般部門1位 145票
勇現会社ブレイブカンパニー

推薦者:ゲームキャスト iPhone紹介記事
落ちる、ウリの機能は使えない、そもそも冒険に出た勇者が帰ってこないなど猛威を振るったアプリ。現在は普通になったがナムコゲームの象徴としてリリース。

一般部門2位 142票
SDガンダムGジェネレーションタッチ

推薦者:iPhoneAC紹介記事
この画質と操作性とバグこそ彼らバンダイナムコの品質の証である。決定的打撃を受けたiPhoneユーザーにいかほどの期待が残っていようと、それはすでに形骸である。あえて言おう、カスであると!

一般部門3位 116票
東方綺麗夜※現在日本ストアにはない
推薦者:なまあそび
東方永夜抄のキャラクター絵の盗用、キャラクターグラフィックの盗用、音楽の盗用、画像投稿サイトにアップロードされた東方絵の無断使用と真っ黒なゲーム。上の「Sad Princess」を愛のあるクソゲーとしたら、こちらは正真正銘、真性のクソゲーです。

4位 Dark Quest 3 98票
推薦者:Samurai News
ダーククエスト2をプレイした後にこのゲームをプレイするとがっかりします。「どうしてこうなった」など、いろいろな声が聞こえてくるゲームでした。正直に言うと、ダーククエスト3は2を見本にもう一度作り直してほしいし、フリーミアムやめて有料アプリとして配信してもらいたい。本当に残念。
推薦者:リンゴノコト紹介記事
期待を裏切られたという意味です。ゲームとしてはフツー。やるなら別タイトルとして出すべきだった。Dark Questシリーズ続編としてはクソゲーとしか言えない。

5位 9mm 82票
推薦者:Samurai News
プレイ動画を見て期待していたゲームでした。内容にどうこう言うつもりはない。「1mm足りなかった。」

6位 ブラザーインアームズ2:Global Front Free+ 75票
推薦者:Seng Zhou STG
有料ゲームがフリーミアム化。元のゲームは消えて、勝手に別ゲームとして生まれ変ってた。俺が金を出して買ったあのFPSは消滅してしまった。(※再ダウンロード機能で再度DLできます、ただしかなり面倒)

7位 Warm Gun 73位
推薦者:ゲームキャスト iPhone
この期待ハズレっぷりは他の追随を許さない。直ったけど結局面白くないというオチもついた。
推薦者:Seng Zhou STG
話題になっていたアンリアルエンジンFPSが起動しない。語り継ぐべき伝説。クソゲーらしいクソゲー。
推薦者:iPhoneAC紹介記事
クソゲーの大本命。起動しない、動かない、重い、面白くない、エラーを出す、そして期待を裏切る。昨年最強のネタアプリ。ある意味ですがすがしい。

8位 Heroes vs Monsters 30票
推薦者:App Attack

9位 Dig Dug REMIX 29票
推薦者:iPhoneAC紹介記事
最悪の操作性のオリジナルモードと Dig Dug の面白さを全否定したリミックス版を搭載。ネームバリューがある作品は継続的に売れるんだから、継続的に被害者を出す訳で、その辺自覚して欲しい。

10位 Sad Princess 27票
推薦者:なまあそび紹介記事
2011年の凄いクソゲー。関連記事に詳しく記載。

11位 PrincessFury 18票
推薦者:なまあそび
後半のボスの強さが半端無く、どれだけ味方を鍛えても一瞬で蒸発。せこせこ逃げながら必殺技ゲージを溜め、必殺技を当てる→逃げる→ゲージを溜める→当てる…くらいしか有効な戦法がなく、バランスが悪いと言わざるを得ない。やればきっとあなたも呟くと思う。「なんだこのクソゲー…」と。

12位 Zuma Revenge Deluxe 16票
推薦者:ゲームキャスト iPhone紹介記事
パズループのパクリであるところの、ZUMAのパクリ作品。名前とスクリーンショットは似せて、後はさんざん。AppStoreの混沌ぶりを知らしめるアプリ。

12位 Plush Wars 16票
推薦者:どぅーどぅる
キャッスルディフェンス?


ブロガー投票結果はこちら
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
2011 iPhone ゲーム大賞
パズドラ攻略!
プレイ中アプリ
オススメアプリ
SNS