RSS

iPhoneゲーム大賞 2011 ノベル・アドベンチャー賞ノミネート作品

428 ~封鎖された渋谷で~
推薦者:I believe in technology紹介記事
2011年にもっとも時間を費やして遊んだゲームです。本編をクリアするだけで50時間ほど費やしました。ストーリーは惹きこまれますし、ボリュームも十分。サウンドノベルって、途中で飽きてしまったりしがちですが、『428 ~封鎖された渋谷で~』ではそのようなことはなかったですね。サウンドノベルがあまり好きではない方にもおすすめできます。
推薦者:iPhoneオススメアプリ
推薦者:iPhoneAC紹介記事
このゲームがiPhoneで出るところが時代の流れを感じます。サウンドノベルの更なる発展に期待。
推薦者:AppKids

ゴースト トリック
推薦者:ゲームキャスト iPhone
コミカルで引き込まれる作りはさすが。そして、リアルタイムに世界に干渉するというのが斬新。
推薦者:なまあそび
ストーリーがとにかく素晴らしく、クリアした時に大号泣しました。心に残る超名作。謎解きの難度もほどほどで、何度も失敗を繰り返すことで自ずと答えまでの道筋が分かるのも良い。キャラクターも皆個性的で、感情移入もし易い。iOS端末を持っている人全員にオススメしたいアプリです。
推薦者:taromagazine
ゴースト トリック細かい部分にはちょっと…という部分もありましたが、グラフィックを含めた全体の作り込みと、後半の盛り上がりは素晴らしかったです。
推薦者:iPhoneAC紹介記事
動画に介入型するという斬新なシステム、笑えるキャラクター、引き込まれる設定など、その全てが特徴的。
推薦者:App Attack

D.C.コネクション
推薦者:BasicTouchMagazine

STEINS;GATE
推薦者:I believe in technology紹介記事
ノベル・アドベンチャーからはもう一つ。『STEINS;GATE』もはずせません。前半は、主人公の「厨二病」っぽい発言や萌え系キャラの萌え萌えしたセリフが、正直、私には辛かったのですが、中盤から後半にかけてのストーリー展開は、思わず惹きこまれます。3,000円とかなり高額な部類ですが、全編フルボイス、かつボリューム満点の本ゲーム、決して損はありません。
推薦者:ゲームキャスト iPhone
単なるギャルゲーなどではなく、非常に良くできたストーリーで後半は目が離せなくなる。食わず嫌いしないでやってみて欲しい。
推薦者:goryugo.com
異色作ではあるけど、2011にiOSで出たって事で。ハマった
推薦者:iPhoneAC紹介記事
ストーリーが凄く中盤からは目が離せない展開に。単なる移植ではなくちゃんとiOS用にインターフェイスを作っているのも好印象。
推薦者:混沌の~ -AppBank Fan-

Another World - 20th Anniversary
推薦者:honeniqの三日坊主日記

iGADGET
推薦者:日々の糧

森川空のルール
推薦者:ゲームキャスト iPhone
青春短編小説。普通の小説に「ちょっと足しました」という感じが良い。

Love&Job!オトナの事情(GREEブラウザ)
推薦者:Approid大好き
仕事と恋愛を両立させる大人なストーリーが嗜好にピッタリ合いました。途中で魅力を上げるアイテムなども必要ですが無課金の範囲内でクリア可能。共通ルートと個別ルート合わせて無課金なら1ヶ月半ぐらいで行けます。1stステージのその後を描いた2st、3stステージも配信されてながーく世界観に浸れます。

RoomBreak:!!
推薦者:iPhoneGames紹介記事
複数のシナリオエピソードそれぞれに5つの部屋が用意されたボリューム満点の脱出ゲーム。日本語に対応しており、タッチパネル操作を最大限に活かした仕掛けが特徴。

えどたん
推薦者:iPhoneGames紹介記事
主人公は現代人、だけど舞台は江戸時代!?「江戸」+「探偵」=「えどたん」、新感覚アドベンチャーがiPhoneで登場!! iPhone向けにグラフィックも一新されており、難易度は低めながらその世界観には最後までハマれる。

凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
2011 iPhone ゲーム大賞
パズドラ攻略!
プレイ中アプリ
オススメアプリ
SNS