Kingdom Rush Frontiers 追加ヒーロー1
Captain Blackthorne
課金専用の戦士系ヒーローだが、どちらかというと範囲攻撃の補助能力が強力。
Release the Krakenで敵を足止めしつつスローをかけ、敵をまとめて範囲攻撃で一掃するのが定石。
1対1の能力ではALRICに劣るものの総合力は圧倒的に上だ。
死亡時の復帰時間は20秒。
Nivus
魔法使い系の課金ヒーロー。
攻撃力が高く、Magic Missileもあるので対空にも強く射撃攻撃のエキスパート的存在。
Chain Spellを覚えると複数の敵を同時に攻撃ができるようになり更に攻撃力が増す。
HPが低く、接近戦をさせるとすぐ死んでしまうのが欠点だが、Disentegrateも含めて火力は凄まじい。
死亡時の復帰時間は15秒。
Dierdre
味方の支援・回復が出来る僧侶系ヒーロー。
タワーの威力を上げるConsecrateと歩兵が回復できるHoly Lightで援護することで防衛拠点は鉄壁の要塞となる。
Wings Of Lightは既に効果がある味方が範囲にいなければいくらでも使用可能なため、うまく移動すれば戦場の全ての歩兵の防御を強化することも可能。
ステージの後半になればなるほど補助能力を生かして有利に立ち回れるが、序盤では自分自身の攻撃能力がないため苦戦しやすい。
タワーディフェンス上級者むけな印象。
死亡時の復帰時間は18秒。
課金専用の戦士系ヒーローだが、どちらかというと範囲攻撃の補助能力が強力。
Release the Krakenで敵を足止めしつつスローをかけ、敵をまとめて範囲攻撃で一掃するのが定石。
1対1の能力ではALRICに劣るものの総合力は圧倒的に上だ。
死亡時の復帰時間は20秒。
LV | HP | 攻撃力 | 速度 | 防御力 |
---|---|---|---|---|
4 | 300 | 12-22 | 速い | 無 |
10 | 450 | 22-41 | 速い | 無 |
Swordsmanship(1/2/3 スキルポイント) |
最大・最低攻撃力を3 / 6 / 9上げる。各スキルの効果は重複する。つまり、最高レベルにすると攻撃力が18上がることになる。 |
Looting(2/2/2 スキルポイント) |
ヒーローに接近した状態で敵を倒した場合、Goldを余分に手に入れることが出来る。毎回ではないので10%/20%/30%は確率だと思われる(検証中) |
Toughness(1/1/1 スキルポイント) |
HPの最大値を30/60/90上昇する。各スキルの効果は重複する。つまり、最大レベルに達すると最大HPが180上昇することになる。 |
Rum and Bang!(2/2/2 スキルポイント) |
樽爆弾で範囲内の敵に48/84/120のダメージを与える。 |
Release the Kraken(3/3/3 スキルポイント) |
渦巻きを出現させて敵をレベルごとに3/4/5人ストップさせ、その他の敵のスピードも25%/50%/75%減少させる。 |
Nivus
魔法使い系の課金ヒーロー。
攻撃力が高く、Magic Missileもあるので対空にも強く射撃攻撃のエキスパート的存在。
Chain Spellを覚えると複数の敵を同時に攻撃ができるようになり更に攻撃力が増す。
HPが低く、接近戦をさせるとすぐ死んでしまうのが欠点だが、Disentegrateも含めて火力は凄まじい。
死亡時の復帰時間は15秒。
LV | HP | 攻撃力 | 速度 | 防御力 |
---|---|---|---|---|
4 | 160 | 14-41 | 遅い | 無 |
10 | 250 | 23-68 | 遅い | 無 |
Magic Missile(1/2/3 スキルポイント) |
12/18/24ダメージの魔法の弾を3/5/7発飛ばす。初期の標的がいなくなった場合は他の敵をホーミングする。 |
Chain Spell(2/2/2 スキルポイント) |
通常攻撃が連鎖して複数の敵を同時攻撃できるようになる。レベルを上げると2/3/4と増えていく。 |
Disentegrate(3/3/3 スキルポイント) |
HPが170/330/480以下の敵を紙吹雪にして即死させる。 |
Arcane Reach(1/1/1 スキルポイント) |
射程距離を10/20/30%上昇させる。 |
Arcane Focus(1/2/3 スキルポイント) |
最大・最低攻撃力を2 / 4 / 6上げる。各スキルの効果は重複する。つまり、最高レベルにすると攻撃力が12上がることになる。 |
Dierdre
味方の支援・回復が出来る僧侶系ヒーロー。
タワーの威力を上げるConsecrateと歩兵が回復できるHoly Lightで援護することで防衛拠点は鉄壁の要塞となる。
Wings Of Lightは既に効果がある味方が範囲にいなければいくらでも使用可能なため、うまく移動すれば戦場の全ての歩兵の防御を強化することも可能。
ステージの後半になればなるほど補助能力を生かして有利に立ち回れるが、序盤では自分自身の攻撃能力がないため苦戦しやすい。
タワーディフェンス上級者むけな印象。
死亡時の復帰時間は18秒。
LV | HP | 攻撃力 | 速度 | 防御力 |
---|---|---|---|---|
4 | 240 | 6-19 | 遅い | 無 |
10 | 360 | 11-32 | 遅い | 無 |
Holy Light(1/2/3 スキルポイント) |
ユニットを2/3/4人をそれぞれ20/40/60回復させる。死亡状態のユニットがいる場合、10%/20%/30%の確率で復活させる |
Consecrate(2/2/3 スキルポイント) |
レベルごとに4/8/12秒間、近くのタワーの攻撃力を15%/20%/25%UPさせる。 |
Wings Of Light(3/1/1 スキルポイント) |
テレポート先の近くの仲間の防御力を10/20/30秒間上げる。レベルを上げると対象も2/4/6と増える。 |
Blessed Armor(2/2/2 スキルポイント) |
ヒーローの防御力を低/普通/高いに上昇させる |
Divine Health(1/2/3 スキルポイント) |
HPの最大値を30/60/90上昇する。各スキルの効果は重複する。つまり、最大レベルに達すると最大HPが180上昇することになる。 |
攻略目次
・基本システム
・タワー・アイテムデータ&ガイド
・ヒーローガイド
・追加ヒーロー解説1
・追加ヒーロー解説2
・Kingdom Rush Frontier攻略トップ