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ユニットの見方

ユニット確認画面

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1.ユニットアイコン:ユニットの詳細画面へ
2.一覧:現在の画面
3.強化:強化するユニットの選択画面へ
4.お別れ:売却ユニット選択画面へ
5.進化:進化させるユニットの選択画面へ

ユニットの詳細画面

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レア
ユニットレア度★が多いほど高い。
属性
ユニットの属性(炎、水、風、光、闇)炎は風に強く水に弱い、水は炎に強く風に弱い、風は水に強く炎に弱い。得意属性に対しては攻撃力、防御力が上がる。光と闇はお互いにダメージが上がる。
ただし、属性補正は細かく違うので詳細はユニット画面の「ユニット情報」をスライドさせると見れる「属性補正」を確認する必要がある。

LV:
ユニットのレベル高いほど能力が上がる、レア度ごとにに最大レベルが決まっている

成長タイプ
早熟、平均、晩成の3タイプがあり、それぞれレベルが上がった時の能力上がり方が違い、早熟ほど最初のうちに能力が大きく上がる。
ただし、成長が遅いほど最終能力が高くなるようだ。

覚醒ランク
覚醒した回数。
★2以上はは最大で15回まで覚醒できる。覚醒すると最大レベルが5ずつ引き上げられる。
覚醒は同じユニットを手に入れるか、覚醒の書を利用することで上げられる。

SPボーナス
クエストスタート時に+されるSPポイント。

武器
装備している武器の属性。
武器種別:斬撃、突撃、打撃、弓矢、魔法、銃弾、回復の7種類があり、武器によって得意なモンスターの外皮が異なる。
外皮は軟体と硬体の2種類。回復は味方の体力を回復する。

相性は以下のとおり
斬撃属性は軟体モンスターに強く、硬体モンスターに弱い
突撃属性は得意・不得意はなく、平均的にダメージを与える
打撃属性は軟体モンスターに弱く、硬体モンスターに強い
弓矢属性は軟体モンスターに強く、硬体モンスターに弱い
魔法属性は得意・不得意はなく、属性相性が強く反映される
銃弾属性は軟体モンスターに弱く、硬体モンスターに強い
回復属性はモンスターを攻撃せず、味方パーティユニットを回復させる

同時攻撃数
一回の行動で攻撃や回復できる人数。


ユニットの能力について

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体力:0になるとユニットが撤退する。SPポイントを消費して再び呼び出すことは可能。

攻撃力:そのユニットが敵に与える攻撃力、または回復力。

移動速度:移動の速度早いほど素早く動ける。

タフネス:数値が高いほど攻撃をくらっても後退しづらい。

移動速度:戦闘中のキャラクターの移動速度。

攻撃間隔:短いほど、次の攻撃や回復の間隔が早くなる。

リーチ:攻撃や回復の届く範囲。長いほど遠くから行動を開始する。


ルーン
クエストで手に入るステータスなどを上げてくれる装備アイテム。
攻撃力を高めてくれるものや、タフネスを上げてのけぞりにくくするものなどがあり、今のところ全部で10種類があるらしい。
決まった属性に対して攻撃力を上げてくれるものもあるので、そのままでは厳しいクエストがあればルーンをつけかえてみると攻略が楽になるかも。
ユニット同様に強化や売却が可能。ただし、強化にはアイテムが必要。
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シードモンスター
クエストなどでモンスターから手に入るディンクルシード。 装備することでクエスト中にモンスターを召喚して攻撃させたり、味方の能力をあげたりできる魔法的な存在。
サイズによって効果が違い、アイテムを利用して進化させられる。
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ユニット強化

ユニット一覧から強化したいキャラを選択して、ゴルドを消費してキャラクターのレベルを上げることが可能。
レベルが低いほど強化に必要なお金は少ない。
まずはメインで使用するユニットからレベルを上げていこう。
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ユニット進化

進化素材を利用してキャラクターを1ランク上のレア度に進化させる。
進化できるのは★2以上で、進化すると能力が上がる。
ただし、覚醒はリセットされるので注意。
リセットされた分の覚醒については覚醒の書を基準にその価格の半分のメダルが戻ってくる。
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お別れ

キャラクターと別れてゴルドを貰う。
ただし、キャラをとっておくと仲間救援システムでクエスト中に戦闘に参加していない仲間が助けにくることがあるので、枠が空いているならなるべく売らずに取っておいたほうが良さそう。
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スカウト

クエストに必要なユニットが手に入るガチャ。
スカウトは課金通貨であるダイヤを利用してレア以上のキャラが引けるダイヤスカウト。
2万ゴルドでレア以上が引けるレア以上確定ゴルドスカウト。
200ゴルドでレアまでが手に入るゴルドスカウトの3種類。
ダイヤスカウトはウルトラレアが手に入り、レア以上確定ゴルドスカウトではスーパーレアまでが手に入る。
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攻略目次
バトルの基礎とアドバイス
バトル画面の見方
ユニット画面の見方
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