戦闘画面の見方
戦闘画面その1
1.一時停止
現在プレイ中のクエストを一時停止する
2.茶色枠内
クエストで手に入れたお金やシード。クエストの難易度とWAVE数やクエストにかかっている時間。
3.ログ
ギルドメンバーからのメッセージや直近の行動などが表示される。
4.属性
モンスターやユニットの属性相性の簡易図。
ユニットの属性(炎、水、風、光、闇)炎は風に強く水に弱い、水は炎に強く風に弱い、風は水に強く炎に弱い。得意属性に対しては攻撃力、防御力が上がる。光と闇はお互いにダメージが上がる。
5.ゴールまでの簡易図
主人公のいる位置が紫、ゴールは黄色、味方ユニットが青、支援ユニットが緑、敵が赤で表示されており、ゴールまでの目安となる。
6.DUSH
押すと倍速でクエストが進行する
7.戦場
現在出撃中の主人公や味方・敵などが表示される。
戦闘画面その2
1.キャラアイコン
アイコンをタッチするとSPを消費してユニットを出撃させるられる。
出撃中のユニットをタッチするとGutsでき、キャラを下にスライドさせるとバックを行うことができる。
2.現在持っているSP数
ユニットの出撃、Guts、シードモンスターの召喚、癒力アップに使用する。
ポイントは敵を倒すことで増加する。
3.モンスター数
現在戦っているWAVEに登場する残りのモンスターの数。
4.シードモンスターとユニットアイコンの切り替え
自分が召喚できるシードモンスターを表示したり、ユニットの表示に切り替える。
5.癒力アップ
レベルを上げると倒した時に手に入るSPを増やすことができる。
レベルを上げるためにもSPが必要だが、早めにレベルを上げると敵が強くなっていく後半のWAVEが楽になる。
が、無理して上げると序盤のモンスターを倒すのが辛くなるので、様子を見ながら上げていく必要がある。
攻略目次
・バトルの基礎とアドバイス
・バトル画面の見方
・ユニット画面の見方
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