Slayinステージ・ボス攻略
Minotaurステージ
アドバイス
最初のステージだけあって敵も弱め。注意するところはスカルを撃ってくる石版ぐらい。
鬼火は空中を適当に動いている程度なので気にする必要はあまりないが、コンボが途切れそうなら狙っていこう。
初期状態の魔法使いだと高い位置にいる相手を倒しづらいのでコンボが途切れやすい。
ボス攻略
画面の端から端に向かってタックルを繰り返す。
敵の正面側には攻撃が当たらないのでタックルを避けたあとに後ろから攻撃すれば簡単に倒せる。
タックルの速度は意外と速いのでボスと真逆の画面端でまって突っ込んできたら避けた方が楽。
魔法使いなら画面端で待っていれば竜巻になって避けつつそのまま攻撃可能。
盗賊は騎士よりジャンプが低いのできっちり引きつけて避けないとひっかかるので注意。
Impステージ
アドバイス
素早くて攻撃判定が大きいユニコーンと画面端から中央に向けて迫ってくる針の罠が登場。
ユニコーンは正面から攻撃すると角と相討ちになりやすいが、足が速いので後ろから攻撃できるチャンスも短くかなりやっかい、無理せずいなくなるまで避けるというのもあり。
針の罠は降ってきたあと、一定時間止まってから中央に迫ってくる、破壊することはできないので避けるしかない。
動き出す前に敵を倒してスペースを確保しておかないと、避けたあとに敵を踏んでダメージをくらいやすい。
蛇は下を通過すると高度を下げて攻撃してくるが、動きが遅いので下を通過しても大丈夫。
ボス攻略
画面端4箇所に出現して2種類の弾を撃ってくる。
低い位置に出現したときは正面に向かって真っ直ぐな弾を撃ち、高度が高いときは上下に動きながら前進してくる弾を撃ってくる。
どちらも予備モーションがあり、遠くにいればタイミングを図るのも簡単。
騎士は近距離で撃たれた瞬間に飛べば両方避けることも可能だが、基本的には高度が高い場合は地上できっちり避けてから近づくのが無難。
魔法使いは竜巻のサイズが小さいと高度が高い時に攻撃が届かないこともあるので、その場合は気長に待とう。
最初は1回の出現につき1発しか弾を撃ってこないが、ダメージを与えると複数回発射してくる。
高い位置に現れた時はインプの真下は安全地帯になっている。
Royal slimeステージ
アドバイス
高度を変えながら近づいてくる幽霊と地中に潜んで通過したら地上に出てくるゾンビが登場。
青スライムは緑よりやや速く動いてくるぐらいで大きな変化はない。
魔法使い以外は一度ゾンビを地上に呼び出してから戻って倒すという2度手間が必要になるので、倒す順番を考えておかないと空の敵とゾンビに挟まれやすい状況が生まれるので注意。
ボス攻略
ダメージを与えると分裂して動きが速くなるスライム。
分裂は2段階まであり、通常のスライムのサイズになった敵を攻撃すると消滅していく。
最初の1回は右に2体分裂するので、左側から攻撃するとダメージを受けずにすむ。
以降は、分裂する数が少ないように小さいものから順番に攻撃していこう。
Peloriaステージ
アドバイス
このゲームで厄介な敵の一匹インプが登場。
インプは地上に酸をまきちらし、酸は一定時間地面にとどまってその場所を踏んだキャラクターにダメージを与える。
細かく酸を落とされるとダメージをくらわずに移動しづらくなり、コンボの継続が難しくなる。
特に魔法使いはジャンプが出来ず、通過するためには攻撃をしなくてはいけないので酸を避けたあとも隙ができやすい。
その他のモンスターは動きが速くなっているが基本は変わらない。
魔法使い以外は避けて倒すという手間が必要になるので、倒す順番を考えておかないと空の敵とゾンビに挟まれやすい状況が生まれるので注意。
ボス攻略
地中から土を巻き上げて色々な場所に出現して、刺の付いた弾を発射してくる。
弾は攻撃すれば破壊できるので落ち着いていれば回避は簡単。また、ボスが攻撃する前にダメージを与えれば弾の発射もされない。
ボス本体の他に、蔦が2本生えてくるので、挟まれて動けなくなりそうな時は無理に攻撃しないこと。
攻略目次
・Slayinの基本知識
・キャラクター攻略
・装備・酒場データ
・ステージボス攻略1
・ステージボス攻略2
・追加キャラクター攻略
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