Slayin追加キャラクター攻略
Archer(弓使い)
高速で移動しながら地上の敵を一掃できる無敵のスライディングと空に飛ぶ敵を簡単に落とせる弓を持つ高火力が魅力のキャラ。
弓はスライディングの最中に、再度アクションボタンを押すことで上空に向かって放つことができる。
ただ、一度スライディングをすると次に使えるようになるまで少し時間がかかるので、隙が生じやすく、敵の数が一定を越すと被弾が避けられない。
たまに「ピコーン」という音ともに光る矢が出て、それで敵を倒すとお金が多く貰える(スライディング中に黄色く光る時に攻撃すると出る?)
ボス戦はかなり楽で無敵のスライディングと長距離射程の弓でリスクなく撃破できるのでノーダメージボーナスが取りやすい。
攻撃タイミングや幅広い範囲での敵の位置の把握が大切なキャラでゲームに慣れた上級者向けなキャラ。
弓使いの装備
スタート時は弓を所持していないので、40Gたまったらすぐに“Basic Arrowr”を買ったほうがよい。
まずは弓の貫通力を上げることが重要で、最低でも鎧+2までは優先で購入した方がコンボが安定する(鎧は購入する毎に矢の貫通力が増す)
序盤のおすすめは250Gで購入できる“bounce Arrow”外れた後も一度バウンドし低空で前進するため、敵に当たりやすくコンボが繋ぎやすい。
そのほかのおすすめは特にないが“Trap Arrow”だけはコンボが途切れやすいのでおすすめしない。
自分の好みで最終装備までうまく調整して750Gの“Chuster Arrow”に繋ぎたい。
弓使いの武器データ
名称 | 効果 | 価格 |
Basic Arrow | 基本の矢、放物線上に飛ぶ | 40 |
sturdy Arrow | 地面に刺さると少しの間だけその場に判定が残る | 80 |
Flame Arrow | 地面に刺さると火柱を発生させて近くの敵を倒す | 180 |
Bounce Arrow | 地面に接地するとバウンドして前に進む | 250 |
Feather Arrow | 通常の矢より速度が速く、遠くまで飛ぶ。地面に刺さったあとも一定時間その場に残る | 375 |
Light Arrow | 地面に刺さると空まで届く光の柱を発生させる。 | 450+ジェム1 |
Trap Arrow | 爆弾が仕掛けれた矢、敵に刺したあとにもう一度ボタンを押すと爆発する | 600+ジェム2 |
Wave Arrow | 上下に動きながら正面に進む矢を放つ | 680+ジェム2 |
Chuster Arrow | 空に向かって弓を3発同時に放つ | 750+ジェム3 |
Tamer(調教師)
敵に針などを打ち込んで自由に操ることができる
操作できるモンスターはそれぞれ攻撃方法が違い、パンチや雷撃などといったものがある。
最大の強みは自分の体力とモンスターの体力が別に設定されているところ。
モンスターが死ぬまでは自分は体力が減ることがなく、自分の体力が減ってもコインを拾って簡単に立て直せる。
雑魚戦では選り好みせずにすぐにモンスターを交換していけば、楽に雑魚戦を進める事が可能。
欠点はボス戦でモンスターを失うとかなりシビアなボスもいること。
モンスターを操作していない時の攻撃は連射がきかず、ジャンプしないと出せないという特性があるのでワームなどは消耗戦が避けられない。
ただ、辛いボスに限ってモンスターさえいれば楽なことは多いので、慣れてしまえばクリアは楽なキャラ。
調教師の装備について
ショップで購入できる装備は真っ直ぐ飛んでいく“Net”、判定はが大きい代わりに射程が少し短い“Gas Dart”、放物線を描くように飛ぶ“Bola”の3種類で、お金を払っていつでもチェンジすることが可能。
どれを選ぶかは好みで全てのボス戦を安定させるならBolaがいいと思うが、雑魚戦ではちょっと使いづらい。
鎧を購入するとモンスターを乗っ取る際に周りの敵をノックバックさせたり、倒すことができるようになる。
お金の使い道もないので余っていたらドンドン鎧を購入していこう。
操作できるモンスターについて
同じタイプのモンスターの能力は似たものが多く、後から出てきたモンスターの方がより強力な攻撃が出せる。
スコア稼ぎならば、自分を中心に太い火柱を上げることができて寄ってくる敵を簡単に一掃できる紫の鬼火がおすすめ。
特殊なモンスターとして倒した敵から必ず1ゴールド多くお金が手に入るゴーストがいるが、調教師はお金があまりかからないので旨みは少ない。
ただ、モンスターが増えるほど狙ったモンスターをターゲットにするのが難しいので、普通にプレイすると渋々スライムになることが多い。
雑魚戦で注意する点は石版やコウモリ系のモンスターは操作できないこと。
もし武器を当ててしまうと一定時間攻撃が出せなくなるというおまけ付きだ。
Ninja(忍者)
アクションボタンで刀を構えて突進し敵を倒し、更に追加でもう一度押すと垂直に飛び上がり忍術使うことができる
加速する突進にとさまざまな忍術は見た目的にはかなり楽しい。
が、アーチャーと違って突進が無敵ではないので、飛び道具を避けるのにもジャンプが必要で操作が忙しい。
ジャンプには一瞬無敵がついているが、飛び上がった時の攻撃で重なっている敵を倒せないとダメージを喰らうので、スコアコンボをつなぐのはかなり難しい
また、飛びながらの移動性能が低く、毒にかなり弱い。
忍術によってはその場からあまり動かずに遠くの敵を倒せるものがあるだけでなく、オプションのようについてくる分身の攻撃判定は強いので近づいてくる敵を捌くのは容易い
一番高い忍術も含めてス敵を安定してに抑えられるものがないので短時間でのスコア稼ぎには向かない。
忍者の装備について
序盤のおすすめは“Syuriken Special”、飛んだ高さと平行に手裏剣を飛ばすことができ、どんなに遠くにいても空を飛ぶ敵を簡単に落とせるので、忍者の欠点を最大限にカバーしてくれる。
次におすすめなのは“Fire Fox Scroll”、飛んだ場所の真下から向いている方向に背丈の倍ある火の走る。
地上の敵を一掃できて、更に低空を飛んでいる雑魚も倒せる優れもの。
あまりおすすめできないのは自分のいる場所付近でしか攻撃できないタイプの忍術。
毒を越えるのが重労働な忍者はその場から遠くを攻撃できないと、すぐにコンボも切れるしダメージも喰らいやすくなる。
鎧は購入する事に分身が増えていく、最低でも一人は付けておいた方が安定感が増す。
忍者の武器データ
名称 | 効果 | 価格 |
Flame Scrool | 自分の足元に火を発生させる | 80 |
Syuriken Special | ジャンプしたところから向いている方向と、その斜め下にむかって手裏剣を飛ばす | 120 |
Ninja Bomb | ジャンプした地点に変わり身の術でボムを設置する | 180 |
Foxtail Slash | 飛んだあとに自分の近くにいる敵を敵を切り刻む(地上にも判定なし) | 250 |
Fire Fox Scroll | 自分の真下に炎の狐を落とし、向いている方向に飛ばす | 375 |
Kusari-Kama | ジャンプした場所で円形のカマを振り回す(地上に判定なし) | 450+ジェム1 |
Kunai Storm | 向いている方向にクナイを三本放ち、クナイが接地した地点に雷を落とす | 600+ジェム2 |
Leapning Fox Slash | 飛んだあとに自分の近くにいる敵を敵を切り刻む(地上にも判定あり) | 680+ジェム2 |
Protection Scroll | 左右斜めにクナイを飛ばし、クナイが接地した地点に雷を落とす | 750+ジェム3 |
攻略目次
・Slayinの基本知識
・キャラクター攻略
・装備・酒場データ
・ステージボス攻略1
・ステージボス攻略2
・追加キャラクター攻略
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